時間湯保存会役員会

本日3月10日(金)


大滝乃湯にて、時間湯保存会の役員会が開かれました。


時間:13:00~14:00


平成28年度の収支決算報告

 次年度の予算

 平成27年事業報告

 次年度の事業計画

 その他


 今後の活動について、建設的な意見が出され、時間湯のさらなる発展に寄与することで合意しました。

 


 収支決算、次年度予算、事業内容については、総会にて報告させていただきます。


 よろしくお願いいたします。

時間湯保存会忘年会

昨年末、ホテル高松にて時間湯保存会の忘年会が開催されました。


年末の忙しい中にもかかわらず大勢の方にお集まりいただき、会は大変盛況でした。


忘年会


草津温泉は湯治を行う日本でも数少ない貴重な温泉です。


その保存のために町内外から、こうして大勢の支持が得られていることは、


誠に喜ばしいことであります。


本年も引き続きお引き立てのこと


よろしくお願い申し上げます。

平成28年度時間湯茶話会


 去る7月31日、スカイランドにて時間湯友の会の茶話会が開かれました。


保存会からは、今井副会長がご参加されました。

茶話会は大いに盛り上がり、大変喜ばしいことであるとお祝い申し上げます。


また、当会としましても、時間湯のますますの発展と保存を進めてまいります。

時間湯保存会総会

11回 草津温泉時間湯保存会 総会が開催されました。草津町の伝統的な湯治法である時間湯を支援する団体「草津温泉時間湯保存会」の第11回の総会です。今回は各団体、企業からの出席者が相次ぎ、今まで以上の規模となり、これからの未来に向けた提言もあって、とても有意義な会議となりました。

日時 630日(木)1330分から約1時間弱


 場所 旅館たむら

 中澤 敬会長(草津温泉観光協会長)

 田村長三副会長(旅館たむら、教育委員)今井敏夫副会長(草津熱帯圏 園長)中澤敞子 民謡保存会長 小林由美 湯の華会長

 宮崎常雄 地蔵区長などご参加くださいました。 

 また草津の4銀行の支店長が揃って参加されました。

 北群馬信用金庫 猪俣良二支店長 群馬銀行 茂木和明支店長 ぐんまみらい信用組合 高橋茂信支店長 東和銀行 清水俊明支店長

 

 会長挨拶

 「時間湯は草津温泉のルーツであり、これからも守っていかなければならない。

 今後は若い人にも入ってもらい、活性化に繋げられたら」

 長島秀行相談役(東京理科大学名誉教授)からのメッセージ

 「今後とも大いに時間湯の伝統と現在を世の中に伝えていただきたいと思います。そのために私も微力ながら努力したいと思います」

 締めの挨拶 今井副会長より

「時間湯は草津の宝。ここにいる井田湯長、鈴木湯長の担う時間湯の仕事は大変忙しく、尚且つ保存会の仕事もこなしています。これは大変な苦労です。現場は本当に大変で、湯治に来る人達も病気を治そうと本当に真剣です。

また草津の湯に入り、その良さを知り病気を克服した若者達が草津に残って時間湯存続のため頑張っている。

私達はそうした活動を支えていく立場にあります。

草津温泉の湯治の素晴らしさは体験すればわかります。4銀行支店長の皆様にも時間湯を知っていただき、この機に是非体験してもらいたい」

 

 ご参加された方々には、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

平成27年度時間湯保存会役員会

平成27年度時間湯保存会役員会開催のご報告

 

この度平成27年度時間湯保存会の役員会が開かれたことをご報告いたします。

 

 日時 平成28年2月10日 17時~18時

 

 場所 草津商工会2階会議室

 

 

 

 議題

 

 平成27年度の収支決算報告

 次年度の予算

 平成27年事業報告

 次年度の事業計画

 その他

  

 年度収支報告、事業報告等は総会にて改めてご報告いたします。また、次年度に向けての新たな事業も計画しており、

 時間湯の保存に寄与する発展的な意見もありましたので合わせてご報告していく予定であります。

  

 

Archives

Category